ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

麵屋 58 

皆様こんにちは~^^

ラーメンに詳しい男友達に紹介されたこちらのお店。

 

●麵屋 58(ごっぱち)

f:id:etoilefilante:20200603132509j:plain

 

※画像は」サイトよりお借りしていますm(__)m

勾当台公園のすぐ近くです。

お嬢たちが選んだのは

 

✿極太背油中華そば

f:id:etoilefilante:20200603125845j:plain

並々の少ししょっぱめな濃厚醤油スープ、

肉厚チャーシュー、細切りの一本メンマ

見た目パンチありますね~。

極太麺は私のラーメン史上一番の、

やんちゃな、わしわしな、極太っぷり(゚д゚)!

 

これは頼んでみた人にしかわからないので、

麺はお見せしませんよ( *´艸`)

 

✿貝だし中華そば

f:id:etoilefilante:20200603125858j:plain

こちら、見てください 💛 綺麗!

透明に澄んだ白醤油スープに、きれいに入れられた細麺と

殻ごと入ったムール貝とチャーシュー、細メンマです。

 

数種類の貝と鶏で取った出汁なんですって。

崩すのがもったいないくらい!

あっさりとしたラーメンでおいしかったです。

 

極太背油中華そばが旦那の注文と思うでしょう?

実はお嬢が頼みました( *´艸`)

だって極太麺食べてみたいじゃないですか!

K氏のおすすめには、貝だしも入っていたのですが

ちょっと極太麺、食べたいじゃないですか!

2回言ってしまいました(笑)

 

でも旦那が貝だしを頼んだので食べられました。

 

気になる方は是非、行ってみてくださいね。

駐車場はないので、近隣のコインパーキングへ停めるか、

公共交通機関を使ってくださいね。

 

次はどんなおすすめを食べられるかな?

楽しみです。

 

ではまたね~^^