ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

荒町商店中華そば ふじやま

皆様こんにちは😊

お久しぶりです(о´∀`о)
なかなか日記を書き込めないほど、
忙しい毎日を送ってました。

そんな最中に行きたかったお店へ行きましたよ。

宮城県ミシュランガイド掲載店です。

●荒町商店中華そば ふじやま
f:id:etoilefilante:20200721155152j:plain

✿特製白ふじそば
f:id:etoilefilante:20200721154544j:plain
数種類の煮干で取ったスープです。
煮干しの香り広がる、
しっかりとした味わいのスープに細麺。
チャーシュー、煮卵、のりとメンマ。
バランスの良い仕上がり。


✿特製追いサバ節そば
f:id:etoilefilante:20200721154914j:plain
サバ節の旨味がとっても口に広がる!
キチンとした煮干ラーを食べるの、
初めてかもしれません。
クドくなくとてもまろやかな味わいです。
ノリが良い香りです。


また、チャーシューが絶品です。
薄くスライスしてあるので、
いつまでも丼の中に入れて取っておくと、
黒く変色して固くなりますので、
早めにピンクのうちに食べてください。
美味しいですから(≧▽≦)

✿替え玉
f:id:etoilefilante:20200721155128j:plain
替え玉ハーフもあるよ(о´∀`о)

私ははじめ、追いサバ節そばを食べたの。
旦那と丼を交換して、
替え玉ハーフで、白ふじそばを食べました。
美味しかったぁー❤️

替え玉には、魚粉とタレがかけてあります。
混ぜ混ぜしたら、それを食べる。
少し食べたら、
スープをレンゲで2杯、
替え玉の方の丼にれて混ぜる。
混ぜ合わせたら、スープの残ってる丼に移して、
最後まで食べる。

という流れです😊

有名店なので、客の入りは凄いです。
休日とか昼時は並ぶのは必須ですね。

でも一度は食べたいラーメン店、
なのでは無いでしょうか?

是非お連れさんと行って、食べ比べしてみてね。

また行きたいです(◍•ᴗ•◍)❤

ではまたねー(≧▽≦)