ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ラーメンみなもと屋 とがしグループ 

みなさまこんばんは^^

宮城県のお嬢地方は大雨の影響で、

警戒警報が鳴っておりました。

近くに大きな河川があるので怖いですね(T_T)

 

さて、先日行きたかったお店へ行ってまいりました。

 

●ラーメン みなもと屋 とがしグループ

仙台市太白区西多賀2-17-5 

022-796-3234

平日=11時~14時30分 17時30分~22時

土・日・祝=11時~15時  17時30分~22時

定休日 なし(年末年始は休業あり)

P50台

f:id:etoilefilante:20200912172959j:plain

どうしても来たかったんですよ~。

男友達二人が美味しいって口にしていたこのお店。

二郎系のお店ですね。

 

●豚そば

f:id:etoilefilante:20200912173305j:plain

旦那チョイス 中盛り

麺は 並200g 中300g 大盛400g 同料金

食べられる方、大盛り行ってみよう!

 

※サイトより抜粋

豚骨と豚肉の出汁たっぷりの肉系醤油スープに、腰の強いワシワシゴワゴワした独特の食感の極太麺を合わせました。にんにくを入れてがっつり食べていただきたい。

 

スープを飲んでみる、きりっとしたしっかり味のスープ。

にんにくを溶くとまた違った味わい^^

ワシワシ面が美味しい!

厚切りチャーシューは、柔らかくて美味しい!絶品!

味玉はコロンと一個そのまま乗っています。

かぶりついてください!

 

 

●汁なし豚そば

f:id:etoilefilante:20200912173036j:plain

お嬢チョイス

あっ(∩´∀`)∩中盛でーす(笑)

にんにくは少なめで( *´艸`)

混ぜ混ぜしてね^^

 

f:id:etoilefilante:20200912173106j:plain

味に飽きたらマヨネーズや元気のたれや、酢を投入してね。

私はマヨネーズよりもにんにくの入った酢のほうがいいかな。

マヨネーズだと、よりジャンク感が味わえます。


コシのあるワシワシ系太麺って、食べると癖になるんですよね~。

油そばや混ぜ蕎麦なんかもこのタイプが大好き。

 

閉店近くに行ったのですが、それでも客足は途切れない。

人気店なのがうかがえます。

 

近くに来たら是非立ち寄っていただきたいお店ですね。

 

💛おまけ

●菖蒲田浜海岸 

f:id:etoilefilante:20200912173353j:plain

遅めのとなみ屋でしたので、

海を見に行く時間にしては遅めの16時。

セリアで大きめのシートを買ってきました~(*´ω`)

曇り空で強風でした。

日焼けは夕方だったので、ほぼなし( *´艸`)

 

f:id:etoilefilante:20200912173338j:plain
f:id:etoilefilante:20200912173324j:plain

砂浜に敷いて、寝そべって( *´艸`)

一時間ほど何も語らず、ただ空と海を眺めてきました。

 

そうこうしてるうちに

ゆーやけ~こやけで、ひ~が~くれてぇ~♬

の歌無しバージョンが聞こえてきたので、

 

寝ている旦那に、

『さぁて、カラスと一緒に帰りますか!』

と、ラウンドワンに行きましたw

 

とても良い時間を過ごせました。

こんな過ごし方もありですね。

 

では皆様またね~^^