ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

リュミヌー珈琲 / 若林区沖野店

皆様こんにちは~^^

いかがお過ごしですか?

お嬢たち、ずっと行きたかったお店に行ってきました。

 

●リュミヌー珈琲 若林区沖野店

所在地 宮城県仙台市若林区沖野5丁目3-21

TEL 080-6655-9438

PM12時から21時まで。

火曜日定休

長町にも2号店があります。

f:id:etoilefilante:20200823161909j:plain

まずね何が凄いかって言うとね、店内がお洒落💛

しかも豆にはすごくこだわっているらしく

その日の豆をなるべくその日に焙煎。

お土産用のコーヒー豆は、

注文してから店内で惹いて瞬時に袋詰めをしてくれる。

惹きたてを味わえるんですよ。

 

f:id:etoilefilante:20200823162002j:plain
f:id:etoilefilante:20200823162250j:plain

落ち着いたアンティーク感漂うこの店。

リュミヌーという名前だけあって、明かりにはこだわっている。

 

f:id:etoilefilante:20200912191016j:plain
f:id:etoilefilante:20200912190946j:plain

ねぇ( *´艸`)素敵でしょう?

テーブルには、さりげなく本が置かれている。

f:id:etoilefilante:20200912190917j:plain
f:id:etoilefilante:20200912190844j:plain

左の席は一番人気なのだとか。

お嬢たちは奥のテーブルへ。

一つのテーブルに座ったら、

奥さまが、と言ってもお若い可愛らしい奥さまです。

『二つ付けましょう^^横に並んで座っても良いですね^^』

とテーブルをくっつけて、広々と使わせていただきました。

それが右の画像です。

凄く感じの良い接客( *´艸`)💛

 

f:id:etoilefilante:20200912190730j:plain

お水のコースターもお洒落。

 

f:id:etoilefilante:20200823163421j:plain
f:id:etoilefilante:20200823162515j:plain

わたしたちの好みを聞いてくれて出てきた珈琲です。

左から

エクアドル ロス・トゥカネス農園 500円

中焙煎 マイルド

※ティピカ種100%のものを用意。洗練された甘いコクが特徴です。

こちらは、旦那様が頼みました。

 

インドネシア マンデリンアチェガルーダ 500円

深めの焙煎 しっかり苦い

※焙煎師佐藤がこれなら。と選んだ豆。

こちらはお嬢が。

 

しかもカップは同じものがないので一人ひとり違うカップ

この日はフィンランド製のカップなんだそう。

可愛いですよね~。

カップもこだわりが強いようですね。

 

f:id:etoilefilante:20200912191131j:plain
f:id:etoilefilante:20200912191056j:plain

軽食を頼みました。なかなかお洒落ですよね~。

左から

●山元町の苺を使用した

自家製いちごソースワッフル 350円

サクサク焼き立てのワッフルドームの中に

冷たいアイスとお楽しみがかくれんぼ💛

行って食べてみてね^^

※小さいサイズのちびっふるです^^レギュラーサイズは650円

 

●クロックムッシュ風ホットサンド 550円

ホワイトソースとチェダーチーズがとろり( *´艸`)ウマー!

※レギュラーは400円ですが、

よりおいしくなる!というものを頼んだので550円です。

 

f:id:etoilefilante:20200912191205j:plain

お土産を頼みました。

自宅用と、プレゼント用です。

ドリップパックには10個入りのものを二つ、

一つはお店が選ぶオリジナルのものを。

 

f:id:etoilefilante:20200912191229j:plain
f:id:etoilefilante:20200912191302j:plain

お店が選ぶバラエティセットと

もう一つは

送る人の好みに合わせられますということで、

酸味のないものをと頼みました。

ほろにが中深から深煎り、

のものを10個パックにしてもらいました~。

 

自宅で気軽に飲めるように粉のものを。

前々から飲みたかった、

タンザニア200g 中深の焙煎『ほろにが』

1100円です。

 

おまけをいただきました。

インドネシアマンデリンの粉のものを、いただいたんですよ~。

2~3倍飲めました。

美味しかった~&嬉しかった~(*´ω`)

また、ネット注文も出来ますので、

行く前に飲んでみたいという方は頼んでみてね。

美味しいですよ~。

前々から来たかったのでテンションダダ上がり。

代表はイケメンで、かわいい(∩´∀`)∩

寡黙?ながらも奥さまをさりげなくサポートなさっていて、

とても素敵。制服が似合ってました( *´艸`)

 

奥さまも小柄で可愛らしい方、

物腰が柔らかく気さくで、癒しキャラ。

是非わからないことは奥さまに聞きましょう。

丁寧に教えてくれますよ。

 

是非是非、雰囲気を味わってください!

とっても癒されること間違いなし。

絶対、また行きます!

 

では、皆様またね~^^

 

久々にテンションが上がったお店でした。

お近くに来た際は是非たちよってみてくださいね。