ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

自家製麺 鶏中華そば 火鳥 / 仙台市太白区

皆様こんにちは~^^

いかがお過ごしですか?

2月に入り寒さも厳しくなってきましたね。

コロナウィルス・インフルエンザがとても怖いですね。

マスクが売り切れて買えない方は、

ガーゼを買ってきて作ってみるのもいいでしょうね。

ユーチューブなどで作り方とか見れますからね。

 

さて、お嬢たちは先週、気になっていたラーメン屋さんへ。

 

●自家製麺 鶏中華そば 火鳥(ひのとり)

仙台市太白区鈎取本町1-9-22

定休日は月曜日

f:id:etoilefilante:20200205120017j:plain

こちらは、山形蕎麦の伝五郎の斜め向かいにある、

ラーメン店です。

いつも弟とそばを食べに来ると、

混んでいるお店だったので、

「気になるね」って言っていたお店。

 

旦那と早速行ってきました。

 

●醤油 鶏中華そば 750円(税込み)

※食券機で発券してからになります。

f:id:etoilefilante:20200205120125j:plain

旦那チョイス。

麺は細いストレート麺。

綺麗に澄んだスープですね。

一口もらい飲んでみる・・・

あぁ、すっきりとした飲み口だけれども、

醤油の奥深い香りが鼻に抜ける(*´ω`)美味しい!

 

麺は自家製で入り口から店内に入ると

麺を作っている店員さんがいました。

 

鶏マヨ丼

f:id:etoilefilante:20200205120137j:plain
旦那チョイス

 

言わなくても美味しいのがわかりますよね~。

鶏とマヨは最強の組み合わせ(#^.^#)

 

●濃厚 鶏白湯そば 850円

f:id:etoilefilante:20200205120114j:plain

お嬢チョイス。

女性だけでなく男性にも嬉しい、コラーゲンたっぷりの

濃厚白湯スープ。

このこってり感、お嬢にはたまらないです。

鶏チャーシューも柔らかくって、美味しいですよ。

次の日にはお肌プルプルになります。

食べに行ってから6日間立ちますが、

お嬢のお肌の調子がまだ良いです。

コラーゲン最強!

ですね(*´ω`)

 

出口のところにこんなシールが置いてあります。

f:id:etoilefilante:20200205120045j:plain

実はこれ、好きなメニューのところに貼るんです。

 

f:id:etoilefilante:20200205120057j:plain

外の壁にこんな感じのボードがあって、

好きな中華そばの所に貼るんですよ。

醤油と、塩が人気ですね^^

お嬢はもちろん、鶏白湯へ1票です。

 

f:id:etoilefilante:20200205120031j:plain

※見えにくいところは 激辛ファイヤーバード

辛いのが得意なお客様限定と書かれていました。

辛いの大丈夫な方は是非、食べてみてください。

週替わりの中華そばも気になります。

とてもおすすめのお店です。

 

是非近くに来たら寄ってみてください。

休憩時間や開店時間は調べていってくださいね。

 

お嬢たち満足でした。

ではまたね~^^