ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ローズマリーティー

皆様こんにちは〜^^

ゴールデンウィーク始まりましたね〜^^
何処かへお出かけしますか?

私の所は旦那が仕事なので、
ゴールデンウィーク中はお出かけできません(T_T)

5月中旬に2連休あるので、そのあたりに何処かへ行こうかと考えてます。

先日、同級生に会いに福島市まで電車で行きました。
電車の乗り方を知らないと言う、もう一人の友達と一緒に。
車ばかり利用するので、乗り方や切符の買い方、
路線図の見方等まるっきり知らないと言うんです。

そういうものですよね。(-"-)

ひさしぶり〜!と、学生のように騒ぎ立てて、
レストランでお話してたらあっという間に4時間30分が経ちました。

すごく楽しかったです(●^o^●)

でもすごく疲れて、シャキッとしたいのでこれを煎れました。

ローズマリーティー
効能:強壮、血液循環促進、消化促進、抗酸化、抗菌、発汗、収れん

・茶葉  ティースプーン1/2杯
・湯   200ml

①茶葉をティーポットに分量を入れたら2分蒸らす。


②2分経ったら出来上がり!

色は黄緑色です。
香りは少しきついかも知れませんが、飲んでみるとすっきり美味しいですよ。

何と言っても、若返りのハーブなので進んで摂りたいハーブの一つです。

スキッと癒されました。

ではまたね〜^^