ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ウェーブの髪に使うクリーム&透明下敷き

皆さまこんにちは~(●^o^●)

お嬢です❤

 

今日はお嬢がつかっている2点を紹介します。

 

※これから紹介するものはお嬢が試しても

何も起こりませんでしたが、

もしやってみたいと思われる方は、

化粧品に対して、

アレルギーなど無いか確認してから行ってね。

 

●専科 ボディオイル エッセンス (無香料)

f:id:etoilefilante:20190504114131j:plain

良く写っていませんでした。

下の画像を参考に(●^o^●)

 

f:id:etoilefilante:20190504114116j:plain

 

 

f:id:etoilefilante:20190504114145j:plain

このようにトロリとしたクリーム状です。

 

これを髪に付けているのです。

ただしパーマをかけている人向きかも知れません。

 

朝、スタイリングする時って

髪を濡らして半渇きにドライヤーして、

ウェーブ感を出しますよね?

そこへ手の平にこのクリームを適量取り

手の平で伸ばしてから、

ウェーブ部分に揉み込んでいきます。

 

初めはしっとり感が残りますが自然に乾くと

ふんわりと柔らかいウェーブが残るんです。

ごわつきもべたつきも無く、

何よりも

無香料

って良いと思いませんか?

 

一度ウェーブ専用のムースを使っていましたが、

変なにおいできついし、ベタベタ感も嫌で

顔周りもかゆくなる始末・・・

 

以前クリーニング屋さんからいただいたこれを見た時、

 

「このクリーム、髪に使えるんじゃね?」

 

と、おもって使ったら大正解!

シャンプーの香りを邪魔しませんし、

ウェーブもしっかりつくし。

 

匂いに敏感な方など、変なべたつきに困っている方は

一度試してみると良いかも!

手に残ったのはボディーにそのまま塗ってください(●^o^●)

 

f:id:etoilefilante:20190504121738j:plain

白いタイプもあるようですね。

これは使ったことはないですが同じ感じかな?

 

もう一つは

 

●透明下敷き

f:id:etoilefilante:20190504114204j:plain

 

お嬢これをどうしているかと言うと・・・

 

前髪にスプレーするときに顔にかかるのが嫌で嫌で

何かないかなと思っていた時に、サイトを見てみたら

フェイスガード(ヘアスプレーと入れて検索してね)

と言うものが売っていますが、

1000円前後するんですね。↓

f:id:etoilefilante:20190504124228j:plain

 

身近に何かないかな?と考えた時に

アクリル板ではどう?

と思ってダイソーへ買いにに行きました。

 

アクリル板でも硬いのや、柔らかすぎたりといまいちで、

下敷きは?と思い見に行って触ってみると

程よい硬さに程よい曲がり具合と大きさに、

(●^o^●)来たこれ!これよこれ!

って購入しました。

 

前髪にスプレーするときには手元も見えるし、

おでこにも顔にもかかりません。

程よくしなるので少しまげて使用できるし(笑)

汚れたら、洗剤で洗い流せばピッカピカ!

 

専用のには負けるかもしれませんが

お嬢にはこれで充分!

 セレブマダムは専用のを

購入してくださいね(^○^)

そちらの方が使い勝手は良いと思いますよ~。

 

でも、お嬢目が悪いのでスプレーする時に

下敷きが透明なので、

あれ?どこ行った?

と探す時があります・・・(´・ω・`)

 

ちなみにスプレーはケープの無香料です。

 

GWも残り少なくなりました、

休み明けまで、身体を休めるのも大切ですよ。

ご自愛くださいね^^

 

ではまたね