ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

朝ご飯

皆様こんにちは(●^o^●)どうも、お嬢です❤

今日はGWの最終日

楽しんで帰って来た方もいらっしゃると思います。

明日からは日常です、

今日はゆっくりと身体を休めて下さいね。

 

さて、お嬢の今日の朝ごはん。

 

f:id:etoilefilante:20190506163411j:plain

野菜スープ 100Kcal サラダチキン 約100Kcal

サラダ菜 約100Kcal(ドレッシング含め)

ご飯160g 270Kcal(薬味は計算無しにします)

合計 570Kcal 

 

f:id:etoilefilante:20190506163431j:plain

この刻みネギとおかか、七味にんにくご飯が旨いのよね~。

ピリリと辛いけど、病みつきです^^

ちょっと醤油を垂らしてね。

 

からしっかりとカロリーを獲ったのは、

夜にお酒を飲むつもりです。

そのために昼を軽く済ませようとしたので

朝はしっかりと食べました。

昼はバナナ2本ね(●^o^●)

バナナ2本で160Kcalとして、

朝と昼のカロリーは730Kcal

同じカロリーを、お酒の時間に回せます。

今日はハイボールにしよう!カロリーも低いしね。

ちなみに1杯50Kcalです。楽しみ~。

 

さて、お嬢の家の近くに咲いている

 

「八重桜」

 

今日の雨と風で曇っていますが、1枚撮って来ました。

f:id:etoilefilante:20190506163446j:plain

花束のような、もりっとした感じが豪華ですよね。

もう少し早い時期に撮れば良かったかな?(>_<)

でも、綺麗でした。

 

明日は眼科外来です。

先日目を悪くした時からだいぶかすみもとれて、

視界がクリアになって来ました。

良かった~(泣)

眼圧をせっかく下げていただいたのに

今回のやらかしによってまた眼圧が高いと

もしかしたら、

5万円の注射を目にするかもしれません。

悪くなっていなければいいな~。

眼球に注射も、

(白目の所からプス~っと挿して、ぷちゅ~っと注射するのです)

もう何回もしているので慣れっこです。

(怖いけどね)

 

では皆様、またね^^