ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

友達の入院

皆様こんにちは~^^

昨日からの雨降りにとてもイライラしています。

もうすぐ梅雨・・・と言うか

もう梅雨に入ったんじゃね?

という感覚さえします。

 

さて、そんなこんなで月曜日からお嬢の友達が

救急搬送されました。

f:id:etoilefilante:20190608121659p:plain

身内と言えば旦那さんと他県に居る母親と兄だけの友達。

 

身の回りのお世話や雑用がいないのです。

幸いお嬢の近くの、歩いて5分の病院に搬送されたので、

洗濯物や欲しい物を買うことが出来るな~と、

ほぼ毎日様子を見に行っています。

 

本当にまだまだ若いのに、友達が倒れて運ばれたと聞くと、

明日は我が身

こんな言葉がよぎります。

 

幼稚園からの幼馴染ですから、

姉妹のような間柄、とても他人ごとに感じません。

お嬢のできることを深く考えてしまう。

 

ヘルパーの資格が役立つか(高齢者専門)

と思うけど、

病院の看護師さんや看護助手さんの

仕事は奪っちゃいけないので、

絶対手出しはしませんが。

 

邪魔にならないように、見守りをさせて頂こう。

 

ではこれから行ってまいります。

またね~^^