ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

かめや菓子舗 岩沼市

皆様、こんばんは^^

今回、久しぶりに寄ってきました。

 

●かめや菓子舗 

岩沼市中央3丁目2-11

 

営業時間:9時から18時

定休日:第1・第3・第5日曜日

 

f:id:etoilefilante:20190726180641j:plain

かめやといったら、ピン!と来る方もいらっしゃるでしょう!

そう、あの商品です(●^o^●)

 

●あげぱん 100円

f:id:etoilefilante:20190726180722j:plain

これはね~超有名パンですよね~。

午前中も早めに行かないと、

売り切れちゃうパンですからね。

お嬢も9時30分ころ行ったのだけれども

来る方来る方、皆あげパン購入しています。

本当に人気商品なんです。

 

中身は上品なこしあんが入っていて、

表面にはお砂糖がまぶされています。

ケースの上にはふくろが置いてありますので

個数によって袋を選んで入れて、

レジへ持って行くスタイルです。

 

●クリームパン 100円

f:id:etoilefilante:20190726180739j:plain

こちらも、なぜか懐かしい形のパンですね。

食べるのが楽しみです。

その他にもチーズのパンやレーズンパンなど

数種類のパンがあります。

 

●フルーツケーキ 130円

f:id:etoilefilante:20190726180658j:plain

こちらはドライフルーツを混ぜ込んだパウンドケーキです。

水分無しで食べたのですが、

しっとりしているので飲み物が無くても食べられました。

とても美味しかった~。

 

もう一つ、ナラパウンドと言うものがあったのですが、

そちらは新聞にも載ったケーキらしく、

奈良漬を混ぜ込んだパウンドケーキのようですね。

 

こちらも今度来たら試してみようかな?

なんでも、かめやさんの近くには病院があるので

病院の帰りに買いに来られるお客さんが、

沢山いるから、すぐ無くなるようです(>_<)

美味しいからね。

 

私の友達も買いに行くと

あれば大量に買っちゃうんだよね~。

と言っていました。

買ってすぐ1個食べて来るんだって(#^.^#)

その気持ちわかるかも。

 

もしお連れさんがいて、

あげパンをすぐ食べるときは、

1人1個づつ袋に入れて来た方が食べやすいですよ。

砂糖が散らばりやすいのでね^^

 

岩沼市に来た時はぜひおすすめのお店です。

紫つつみや、竹駒奴(たけこまやっこ)と言うお菓子も

こちらのお店の自慢のお菓子ですので、

お土産にも良いですね。

 

創業100年と言う老舗のようですので、

いかに地元民に愛されているのかが分かりますね。

 

お嬢も1年半ぶり位に立ち寄りました。

とても食べたかったあげぱんです。

 

ではまたね~^^

 

また行きたいです。