ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

味処 大番 御山本店

皆様こんにちは~^^

いかがお過ごしでしょうか?

長い休みも終わって

仕事を再開されている方も多いでしょうね。

 

うちではようやく10連続勤務から解き放たれて、

鰻が食べたいと言うので、福島市の割烹料理店へ行きました。

 

味処 大番 御山本店

f:id:etoilefilante:20190821105357j:plain

 

うな重 特 6000円

f:id:etoilefilante:20190821105515j:plain

旦那チョイス

うな重の特ですよ~。大奮発!

特は1尾+半身です。

国内産活鰻を使用しています。

 

f:id:etoilefilante:20190821105528j:plain

アップ!おいしそう!

贅沢!

 

f:id:etoilefilante:20190821105546j:plain

半身部分がご飯の間に挟まっているんです。

ご褒美感半端ないですね~。

 

f:id:etoilefilante:20190821105418j:plain

粉山椒も爽やかで、鼻に抜ける香りもまたご馳走です。

 

✿うなぎまぶしご飯 3990円

f:id:etoilefilante:20190821105603j:plain

お嬢チョイス。

来る前から決めていました。

①初めに普通に食べる。

②次は出汁をかけて。

③最後はお好きな食べ方でと説明がありました。

これだけでも楽しめますね。

 

f:id:etoilefilante:20190821105622j:plain

ふんわり香ばしい鰻が溜まりません。

このつや感見てください(●^o^●)

1回目は普通に取り分けて粉山椒をかけて食べました。

 

f:id:etoilefilante:20190821105636j:plain

あっさりした上品な肝吸いです。

数本のお蕎麦も良いアクセント

 

f:id:etoilefilante:20190821105650j:plain

酢の物(左上) お漬物(右上)

ひつまぶし用の薬味(下)

 

f:id:etoilefilante:20190821105709j:plain

2杯目はこちらのおダシをかけます^^

 

f:id:etoilefilante:20190821105724j:plain

うふふぅ~❤

美味しいです!幸ですね~。

 

3回目は最初の食べ方に戻り、

粉山椒を少し多めにかけて食べたよ。

 

f:id:etoilefilante:20190821105441j:plain

1番のりで入店しました。

テーブルで良いですか?の声にお座敷と答えました。

それなりのを頼むから座りたいもんね(*^_^*)

 

f:id:etoilefilante:20190821105457j:plain

中庭の景色です。

雨があたって夏の緑が綺麗でした。

 

旦那が会計を済ませて外に出た時は

じゃじゃぶりに変わっていました。

お嬢はとてもおめかしして行ったので、

車まで行くのを躊躇していたら、

「お嬢はここに居ろ!俺が玄関前に車をまわすから!」

って、なんて紳士なんでしょうか(^○^)

素敵ですね。惚れ直しますよ。

 

堪能しました。

鰻と言えばお嬢はここ!と言う環境で育ったので、

ここへ旦那と食べに来るのですが

今は旦那の方がこのお店のファンです^^

 

自分への褒美として来ます。

 

高いイメージもあるでしょうが、

鰻とステーキ肉はそれなりにします。

ですが、

きちんとリーズナブルなランチも御膳もあるし、

2000円代の賑やかな見た目の御膳もありますよ。

 

着物を着た店員さん達が出迎えてくれるので

そう言った特別感も味わえるお店でもあります。

ワンランク上を楽しみたいときには

お勧めのお店ですよ。

 

その他には競馬場近くの「竹林亭」

福島市郊外にある「こけしの里」

伊達市保原町にある「大番」があります。

 

また、元気な旦那と一緒に再訪したいですね。

 

ではまたね^^