ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

やっと行けた! みちのく路ビールを買ってきました。

 

皆様こんにちは~^^土曜日いかがお過ごしですか?

お嬢はバレンタインデーに旦那とYさんに何がいいか?

考えた末に、お嬢の生まれ故郷にある、

地ビールを買ってきました。

 

●みちのく路ビール

(有)福島路ビール 

〒960-2156 福島園福島市新井字横塚3-182

TEL、024-593-5859

f:id:etoilefilante:20200215153205j:plain

場所は、土湯に行く手前、聖アンナ教会がある

アンナガーデンの敷地内にあります。

 

f:id:etoilefilante:20200215153140j:plain

あいにくの曇り空&携帯ケースのピンクが映りこんでいますね。

少し位置が合わないのよね。

 

それはさておき、二人に購入したのはこちら↓

 

💛Pilsner(ピルスナー) 330ml 632円

※以下、量と値段は同じです。

f:id:etoilefilante:20200215153536j:plain
f:id:etoilefilante:20200215153631j:plain

※説明の見えてない部分は

ジャパン・ビア・グランプリ受賞

ジャパン・クラフト・ビアセレクション受賞とあります。

 

 

💛Weizen(ヴァイツェン)

f:id:etoilefilante:20200215153247j:plain
f:id:etoilefilante:20200215153615j:plain

ジャパン・ビア・グランプリ受賞

 

💛Red Ale(レッドエール)

f:id:etoilefilante:20200215153259j:plain
f:id:etoilefilante:20200215154025j:plain

喉越し滑らかで、苦みを抑えた

すっきりとした味わいが特徴のダークビール

 ワールド・ビア・カップ

ジャパン・ビア・グランプリ受賞

インターナショナル・ビアコンペティション受賞

 

💛米麦酒(マイビール)

f:id:etoilefilante:20200215153548j:plain
f:id:etoilefilante:20200215154042j:plain

ジャパン・クラフト・ビア・セレクション受賞

インターナショナル・ビア・コンペティション受賞

 

そのほかに福島産の桃を使用しピーチエールや、

桃のラガー、蜜のたっぷり入った福島のリンゴを使用した、

林檎のラガーなどもあります。

 

f:id:etoilefilante:20200215154058j:plain
f:id:etoilefilante:20200215153603j:plain

6本以上買ったので(8本購入)

859円も割引されました。

嬉しかった~^^

インターネット販売もしているので、

来れない方はぜひ注文してみてね。

 

是非近くへ来た時にはお立ち寄りください。

景色のとても良いところですよ。

 

f:id:etoilefilante:20200215153220j:plain

聖アンナ教会です。

たまに右側に見える木に、

ハートの風船が絡まっているときもあります。

誰かの結婚式の時のでしょうね^^

見れたときには、お嬢まで幸せな気分になります。

右側には、とてもきれいな景色が見れます。

 

f:id:etoilefilante:20200215153233j:plain
f:id:etoilefilante:20200215153153j:plain

おしゃれな建物ですね。

お店屋さんになっています。

建物は違いますが、この建物の少し行った先に

石窯で焼くピザ屋さんもありますよ。

 

もう一枚は、

路ビールの前から見た景色です。

冬なので色はないですが、

新緑の季節はとても綺麗でしょうね~。

 

※お嬢、筋金入りの方向音痴、

代車で行ったものでナビがついてません。

伊達市に入ったときに、

携帯ナビを使い裏道を行く決心をしました。

一般道路を選びスタート・・・したのですが

「入口です」と高速道路が近くなると案内されちゃうの。

無視しても高速道路の案内が止まりません。

しかも裏道はわかりません。

自力ではいけないのです。

3~4回それを繰り返して、もう諦めました。

素直に大きい道路で行こうと4号へ出てやっと着きました。

伊達市からは50分で行けるのに・・・

2時間かかりました(´;ω;`)

 

それをYさんにメールしたら、

「俺のことを、想ってくれてありがとう(*´ω`)」

と返信が来ました。

ウワ~ン(ノД`)・゜・。

そんなことを言われたら、来たかいがありますよ。

旦那にはすでに渡しました。

その経緯を話したら、大笑いWWW

何よ・・・私らしいですか?

 

Yさんみたいに、

お洒落な言葉で褒められないのかい?

こいつは!!!

 

そんなこんなではありましたが、

ドライブもできたし、運転は楽しかったし、

まぁ、いいか!

 

皆さんも旦那さんや彼氏、

男友達にプレゼントしましたか?

 

3月14日が楽しみですね^^

 

ではまたね~^^